Pasta Blog

自分の人生を映画にした時に面白いと思えるような人生に

ファイテンメタックスローションってこんな使い方もあったの!?

皆さんこんにちは!パスタと申します^ ^

 

今回の記事はファイテン株式会社【phiten】様のメタックスローションについてです。

みなさんメタックスローションってご存知ですか?

スポーツを行っている方は知っている人が多いと思います。

私自身この商品を使用し感動しました。

 

そんな数多くのアスリート達も使用していると言われている

「ファイテンメタックスローション」

について実際のわたしの経験を踏まえながらご紹介していきたいと思います!

 

 

pas-ta.hatenadiary.jp

 

 

phiten(ファイテン)ってどんな会社?

様々な分野で利用されているphiten(ファイテン)。

ファイテンとは『すべては健康を支えるために』をコンセプトとし幅広い分野の商品や健康機器を取り扱うショップとなっています。

 

今回紹介する「ファイテンメタックスローション」の他にもネックレスやスキンケア用品、ヘアケア用品、家電など様々な商品が売られています。

 

また数多くのトップアスリートたちが使用しているということでも有名なファイテン。

ゴルフ、サッカー、野球などでトップにたつアスリート達が使用していたり、フィギアスケートの羽生結弦選手は契約アスリートとしてファイテンと共に競技生活を行っています。

もちろん効果に個人差はあると思うし、わたしはファイテンが開発している商品に関して知識を持っていないので誰にでも!とおすすめすることはできませんが、

多くのアスリートが使用しているという実績からは効果を十分に期待できると思っています。

 

 

ファイテンメタックスローションとは?

ファイテンメタックスローションとはメタックスという成分が配分されたマッサージ用ローションとなっています!

f:id:pas_ta:20210602111909j:plain

↑ファイテンメタックスローション120ml

 

メタックスとはファイテンの水溶化メタル技術により、各種金属をナノレベルで水中に分散したものです。

参照:ファイテンの技術 | ファイテン株式会社【phiten】

 

つまり、この技術によって各種金属の特製を最大限活用することで体を本来のリラックス状態へとサポートすることができる!ということになります。

 

 

香り、サイズ感

香りは柑橘系の香りで個人的には全く嫌な香りはしませんでした!

 

サイズは持ち運びに便利な120ml、ポンプ式となる480ml

詰め替え用の1000mlの三種類があります!

 

部活やスポーツで持ち運ぶ機会が多い場合は120ml、

家でストレッチなどをするときに使用したい場合は480mlなどと、用途別に使い分けるのがいいと思います!

 

次にメタックスローションの使い方質感などをご紹介していきます!

 

 

メタックスローションの使い方

使い方は体で痛い箇所や違和感を感じる箇所に塗るだけ!

とても簡単に使うことができます。

 

またこのローションは体に擦り込むというよりはサーっと塗って痛い箇所に膜を張るように塗るといいらしいです!

 

しかもこのメタックスは塗るだけで体の調子を整える効果があり痛みだけではなく、肌の引き締め効果美容浸透促進効果なども期待できます!

 

 

こんな使い方もできる!!

ここまででファイテンメタックスローションには

 

・体の疲労や痛みを和らげる効果

・肌の引き締め効果

・美容浸透促進効果

 

など数多くの効果があるということがわかりました。

でもまだまだ使い道はあるんです。

それは『顔』にも使えるということです!!

 

ローションの伸びがよく広範囲で使うことができるため大量にしようしなくても顔全体にしようすることができます。

 

私自信も実際に「顔」に使用してみて、肌にハリが出た気がしました。

また、目元に塗ると目の疲労が緩和されたような感じもしました!

 

しかしとてもサラサラしているため、ローションを塗った後、濡れた手で顔を触ってしまうとせっかく保湿した意味がなくなってしまうかもしれません(笑)

※肌に合う、合わないはご自身の判断にお任せします。

 

ファイテンクリームとどっちがいいのか

ファイテンメタックスローションの購入を検討している人であればほとんどの方が悩むと思うのが

クリームローションってどっちの方がいいの?」

だと思います。私も初めてメタックスローションを購入した時に悩みました。

 

結論から言ってしまうと、どちらの方がいい商品というのはなく、

個人の使用方法やニーズにあっているかで決めるのが一番いいと思います。

 

例えば、、、

『日頃の疲れなどを癒すために寝る前に使いたかったり顔にあまりべたつかずにサーっと塗りたい』場合はローションの方がいいと思うます。

 

逆に『アスリートの方やスポーツをやっていている最中に塗ったりしたい!』

そういった方は、汗をかいても落ちにくい「クリーム」の方を購入するのがいいと思います!

 

私自信、両方使ったことがありますが本当に両方使いやすいので、正直どちらを購入しても満足できると思いました。

 

もしご購入に悩んでいるのであれば、一度店頭に行って試供品などをもらったりするといいかもしれません。

また効果には個人差があると思います。実際に使ってみた人の口コミを見ることができるリンクを貼っておくのでぜひご参考にしてみてください。

review.rakuten.co.jp

 

 

 

まとめ

みなさんどうだったでしょうか。今回の記事は案件でもなんでもありません、

ただ私自信が使用してみて本当によかったと思ったので紹介しています!

 

部活に行く時などは必ず持って行くし、忘れてしまったらショックになるぐらい、この商品を愛用しています。

 

ファイテンクリーム、ファイテンローション、個人の用途にあった方法でご使用してみてください。

 

 

その他の記事↓

pas-ta.hatenadiary.jp

 

pas-ta.hatenadiary.jp

 

pas-ta.hatenadiary.jp