Pasta Blog

自分の人生を映画にした時に面白いと思えるような人生に

ファイテンネックレスって効果あるの?実際に使っている私の正直レビュー!

みなさんこんにちは!

今回の記事はスポーツを行っている人、肩こりなどで悩んでいるかたは一度は聞いたことがあるでしょう、ファイテンのネックレスについてです!

ファイテン株式会社【phiten】は日本だけでなく世界で数多くの選手が愛用しているブランドで、その中でも多くのアスリートがつけているファイテンネックレス。

私も現役でスポーツを行い、日頃は愛用しています!

 

でも中にはこんなことを思うのではないでしょうか…

 

『本当にあのネックレスで体が軽くなるの?』

『買おうと思うけどどうも本当に効果があるかわからないから悩んでいる』

 

そういった方達が多いと思います。

 

そこで今回は実査にファイテンネックレスを使っている私が

実際どうなのか本当に買ってよかったのか

についての正直レビューを書いていきたいと思います!

 

pas-ta.hatenadiary.jp

 

 

 

ファイテンチタンネックレスってなに?

まずはここからではないでしょうか?

私自身、ファイテンのチタンネックレスを長年愛用してきましたが、どういったものなのかをあまり理解していませんでした。

 

ファイテンチタンネックレスとはファイテン独自の技術であるアクアチタンを使用し、体をよりリラックス状態へと導いてくれる商品となっています。

またネックレスに埋みこまれている磁石により装着部分の血行を改善する力ももっています。

 

また、このファイテンチタンネックレスは肩こりにも効くとされており、磁気ネックレスは医療機器として認証されているので効果を実感することができるはずです。

 

✔︎アクアチタンとは

ファイテンの水溶化メタル技術により、チタンをナノレベルで水中に分散したものが「アクアチタン」です。 このファイテンの技術で、繊維の1本1本にチタンを含浸させることが可能となりました。この技術を用いた製品を身につける事により、カラダをリラックス状態へとサポートします。

https://www.phiten.com/item/faq/

実際にファイテン様の記事に記載しているものを引用させていただきました。

 

 

RAKUWAネックレスとRAKUWA磁気ネックレスの違い

ファイテンアクアチタンネックレスの中のはRAKUWAネックレスRAKUWA磁気ネックレスの2種類があります。

その2つの違いについてご説明していきたいと思います。

 

・RAKUWAネックレス

RAKUWAネックレスは細身のデザインで作られており、軽量でサビにくいワイヤーを使用しているのが特徴となってきます。軽量というところからランナーや軽いネックレスが欲しい人におすすめの商品となってきます。

 

・RAKUWA磁気ネックレス

ネックレス自体に磁石が着磁しています。磁気のチカラのより首や肩のこりの緩和予防ができます。スポーツや家事などで首や肩周りが凝りやすい人におすすめです。

医療機器として認証。

 

スポーツを行っていたりしている方はRAKUWAネックレス

家事や仕事で肩こりに悩んでいる方RAKUWA磁気ネックレスを使用するのがいいかもですね!

 

 

 

 

耐久性がすごい!ファイテンネックレスの魅力的な特徴!

✔︎いつまでも使うことができる

ファイテンチタンネックレスのすごいところは効果が半永久的に続くということです。

そのため、ネックレスが劣化、壊れてしまうことがない限りずっと使い続けることができます!

 

✔︎服の上からでも大丈夫

チタンネックレスは服の上から着用しても効果を失うことはありません。

そのため、肌が弱い方や汗などでかぶれてしまう方なども安心して使用することができます。

 

✔︎水洗いも大丈夫

ファイテンチタンネックレスを使用してスポーツを行うと汗をかいてしまいますよね。

そんな時でも全然問題ありません。

ファイテンチタンネックレスは水洗いをすることができます。

RAKUWAネックレスは洗濯しても中性洗剤を使って洗うこともできますが、磁気ネックレスは洗濯しないい方がいいです。

私自身は磁気ネックレスを使用していますが、お風呂にそのままつけて入って体と一緒に洗っています。

 

✔︎年齢制限、使用制限がない

これには少し補足的な説明が必要となってきます。

 

RAKUWAネックレス

年齢制限、使用制限なしでペースメーカーをつけている方でも使用することができます。

磁気ネックレス

子供の使用は可能。妊婦の方は使用前に医師に相談。

時計や磁気カードなどの磁気の影響を受けるものには近づけないようにする。

 

※使用する際の注意点をよく確認し使用するようにしてください。

 

 

何点かご紹介しましたが上記の他にも注意点はいくつかあります。

またRAKUWAネックレスとRAKUWA磁気ネックレスは注意点が違います。

詳しい注意点は以下↓のファイテン様の記事を読んでみてください。

www.phiten.com

 

実際に使ってみてどうだったか

私はこれまでRAKUWAネックレス、RAKUWA磁気ネックレスの両方を使ってきました。

実際に使ってみてどうだったのか、

私の個人的な意見としては変わった気がするという感じです。

変わった気がする?なぜそんな曖昧な感じなのかというと、

 

『ファイテンチタンネックレスを使って体調がよくなった!』

『ファイテンチタンネックレスを使ってスポーツの調子が上がった!』

 

といった短期的な変化を感じることはできなかったからです。

しかし、なんとなく普段より体が軽くなった気がしたり痛みの治癒が早くなった気がしたと感じたのも事実です。

 

これは気持ちの問題と言われるかもしれませんが、私はそれでもファイテンネックレスを使うことで気持ち的に楽になれたのならいいと思っています。

またこのネックレスには個人差がありますし、実際に効果をとても実感することができた!という人たちも多くいます。

 

チタンネックレスのレビューの中には「効果をすぐに実感できた!」という方も多くいるので実際に自分が使用してみないとわからないところも正直あると思います。

review.rakuten.co.jp

ただ、このネックレスが実際に医療機器として認められ、多くのトップアスリートたちが使用しているというのは事実です。

 

 

どのネックレスがいいのか

ファイテンのネックレスは50種類以上種類があるとされています。

その中でデザインや使用する人の用途にあったものをお選びください。

多くの種類がある中で私が実際に使用していた商品を一つご紹介します。

www.amazon.co.jp

私は上のリンクから購入できるネックレスを使用していました。

これは重さもなく首につけていてもしんどい感じがありまでんでした。またデザインのシンプルでかっこいいため学生から仕事をしている方まで幅広い分野の方が使用できると思います。

 

他にもAmazonYahooショッピングで人気のファイテンネックレスを見ることができるリンクを貼っておくのでぜひご参考にしてください!

www.amazon.co.jp

shopping.yahoo.co.jp

 

 

まとめ

みなさんどうだったでしょうか!

ファイテンネックレスについての正直レビューでした。

今の時代、デスクワークの方がどんどん増え、若い世代でも肩こりに悩んでいる方は増えてきていると思います。そんな時にはぜひファイテンネックレスの購入を考えてみてはどうでしょうか。

普段の生活にファイテンを取り入れることによってQOLが上がるかもしれません。

また何かご不明なことがございましたらコメントでなんでもお尋ねください!

また過去記事にはファイテンのメタックスローションについての記事もかいているのでぜひそちらもご覧ください。

 

pas-ta.hatenadiary.jp

 

 

皆様のご参考になることを心から願っております。

 

 

 

過去記事↓

pas-ta.hatenadiary.jp

 

pas-ta.hatenadiary.jp