Pasta Blog

自分の人生を映画にした時に面白いと思えるような人生に

現役大学生男子が最近欲しいもの!! ティンバーランド編

みなさんこんにちは!初めての方は初めまして!

パスタです!私は日々の日常だったり自分が思ったことを気ままにブログに綴っていこうと思っています^ ^ お時間あればぜひ読んでください!

 

今日のテーマは『現役男子大学生が最近本気で欲しいもの!』です。みなさんは欲しいものありますか?今回は私が最近猛烈に欲しいものをご紹介していけたらなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ティンバーランド(Timberland)ってどんな会社?

 

最近では学生を筆頭にブーツ型のティンバーランドがとても人気となっています。このブランドはアメリカ合衆国ニューハンプシャー州のストラットハムに本社を構えるカジュアル用品全般を扱うブランドとなっています。元々は靴屋としてスタートたため、日本ではブーツなどが有名ですがキャップやソックス、財布やベルトなども扱う総合カジュアル用品ブランドとなっています。

 

 

 

 

ティンバーのここがすごい!完全防水

 

1973年ティンバーランドのブーツは完全防水、そして初の防水保証を付けたブーツとして製造されました。創業者であるネイサン・シュヴァルツは1965年にこれまでにはない製造方法であった「インジェクション・モールディング・テクノロジー」という靴の成型法によって防水、防寒性に優れたブーツを開発し、それを『ティンバーランド』と命名しました。そこから1978年には正式に会社名としてティンバーランドが採用されました。

 

 

 

 

ティンバーランドの靴の特徴

 

ティンバーランドと聞いて多くの人達が考えるのがブーツの形をした「イエローヌバック」という靴だと思います。今回はそのイエローヌバックをご紹介していきます。

 

ヌバックは防水性が高く、耐久性も抜群な素材となっています。また、ラバーソールは交換可能となっておりとにかく長く使い続けることができるのもこの靴の特徴となっています。

 

スニーカーとしてみてもこの靴は非常に評価が高くなっています。スニーカー特有のひび割れが少なく、長く履いたとしてもそれは経年劣化ではなく経年変化という表現が正しいと言えるのが大きな特徴です。

 

他に発売されているスリッポンタイプのスニーカーやクラシックなスタイルやデザインを取り入れたものなど、どれも高いクオリティで作られており、質の高さが他のスニーカー作りにもしっかりと受け継がれています。

 

 

 

夏も冬も履ける

 

私は実際にティンバーランドの靴を履きにいきました。そこで感じたことは夏も冬も履くことができるでした。防水防寒耐久性も抜群ということで、暑い寒い関係なく自分のファッションに取り組んでいくことができると思いました。

 

みなさんもぜひティンバーランドに興味をもったら見てみてください!