Pasta Blog

自分の人生を映画にした時に面白いと思えるような人生に

ビタミンCサプリメントてどうなの?1年飲み続けた私の正直レビュー!

みなさんこんにちは!

 

最近、『サプリメント』が流行っていませんか?

ビタミンを摂取できるサプリメントや、その他にも亜鉛や鉄分などを摂取できる様々な種類のサプリメントがあり、そのほとんどが手軽に購入することができます。

 

私自身、サプリメントを毎日摂取しております。

そこで今回は私が毎日摂取している会社案内|株式会社ディーエイチシー様の

ビタミンCサプリメントについてご紹介していきたいと思います!

 

ビタミンCのサプリメント、気になっている人は多いのではないでしょうか。

 

『実際に効果あるの?』

『何が変わった?』

 

そういったことについて今回は実際に半年近く飲み続けている私が思ったことをみなさんに発信していきます!

 

 

 

なぜ飲み始めたのか

まずなぜ私がビタミンCのサプリメントを飲み始めたのか。

私はこれまでサプリメント類を飲んだことがありませんでした。

実際、効果があるのか少し疑っていたからです。

そこで実際に効果があるかを確かめるべく、10ヶ月、約1年間の間同じサプリメントを飲み続けて実際に効果はあるのかを確かめたかったのが飲み始めたきっかけです。

 

そこで私はビタミンCサプリメントと決め、着目する点を2つに分けて今回検証していきました。

 

✔︎疲労回復効果

1つ目は疲労回復効果があるかです。

ビタミンCは疲労回復効果やストレスや病気に対する抵抗力を強める効果をもっています。

私は現在もスポーツを現役で行ない、週に何回もハードなトレーニングを行っています。

日々の練習で体のケアやストレッチを行いますが、それでも内面的に回復を促すためにはやはり口から摂取できるものの力が必要です。

疲れている体にビタミンCは必須です。

そのため1つ目はビタミンCサプリは『疲労回復効果があるのか』を検証することにしました。

 

✔︎美肌効果

多くのみなさんがビタミンCサプリメントを摂取する理由はここではないでしょうか。

私は美肌になりたいと思い、このサプリメントを摂取するようにしました。

 

ビタミンCとは?

一般的にビタミンCはメラニンの生成抑制のほか、コラーゲンの産生促進、しみ・しわの改善、特に紫外線が関与する光老化の予防及び改善効果を示すことが報告されております。 ビタミンCは肌のコラーゲンを合成し肌のダメージを与える活性酸素を抑えるので肌荒れを防ぎます。又、メラニン色素の沈着を防ぐのでしみ・そばかすを防ぐ他、ニキビやニキビ跡改善も期待できます。

https://my-hifuka.com/products/vitaminc/

有楽町皮膚科様の記事を引用させていただきました。

 

上記にもあるようにビタミンCを摂取することは肌にとってとてもいいことです。

私はニキビ痕がずっと気になっていたのでそれをよくしたいとずっと思っていました。

そこで今回の2つ目は『美肌効果はあるのか』について検証することにしました。

 

摂取タイミング

私はと、夜寝る前に一錠ずつ、計1日2錠摂取しました。

ビタミンCサプリメントの表記には1日2粒目安と書いていたのでそれに従って毎日摂取しました。

 

基本的にサプリメントを飲むタイミングは食後がいいとされています。

その中でもビタミンCなどの水溶性ビタミンは2〜3時間で排出されるので一度にとるのではなく、分けて取るのがいいとされいます。

そのため私はの2回に分けて摂取していました。

 

 

ビタミンCサプリを飲み続けて体調は変わった?

私は約1年間ビタミンcサプリメントを飲み続けていますが、サプリを飲んで体調を崩したことは一回もありませんでした。

毎日元気に過ごせていますし、お腹を壊したりということもなかったので安心して飲むことができると思います。

ただ、個人差はあると思いますので自分の体調と相談しながら使用してください。

 

 

コスパ抜群!どこでも買うことができる

このサプリメントの特徴はやはりコスパが良いことだと思います!

値段は30日分で270円90日分で679円とお手軽な値段で手に入れることができます。

www.dhc.co.jp

https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2166

 

www.dhc.co.jp

https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2140

 

購入する際もネットで調べるとすぐに出てくるし、近くの薬局、ドラッグストア、ドンキホーテなどで購入することができので、なくなってもすぐ買いに行くことができます。

 

 

実際飲み続けてどうだったのか、正直レビュー

私は最初にビタミンCサプリメントを飲み始めてから約1年が経過しました。

1年間美肌効果疲労回復効果の2つのポイントに着目し実際に効果はあったのか確かめていきました!

 

【美肌効果について…】

結果から言うと肌は確かに変わった気がしました!

というのも肌が飲む前よりも白くなった気がします。

実際、ビタミンCには肌を白くする美肌効果もあり、これはこのサプリメントを飲み続けたからの結果ではないのかなと思います。

 

ニキビ痕に関しては、赤みがなくなった気がします。

あと私が1番感じているのはニキビができにくくなったことです。

私は元々ニキビができやすい体質でしたが、このサプリメントを飲んでからちゃんとしたニキビを肌で見る方が珍しいぐらいになりました。

もちろん個人差はあると思いますが、私は肌の面に関しては摂取して良かったと思っています。

 

 

疲労回復効果について…】

これは結論からいうとそこまで感じることはできませんでした。

しかしこれは仕方がないことだと思っています。

 

みなさんが栄養ドリンクを飲んだ時、すぐに効果を感じることはありますか?

 

効果を体で感じることは難しいと思いますが、体の中ではその効果は発揮されています。疲労回復の面に関してはそういった感じではないでしょうか。

実際に体ですぐ感じることはできませんでしたが、もしかしたら疲労を蓄積しにくい体に少しずつなっているかもしれません。

疲労回復について効果をすぐに実感したいという人はあまりビタミンCサプリはおすすめできません。

 

今回は私が2つにポイントを絞ってみましたが、実際DHCのビタミンCサプリがコスパが良くて手に入りやすいのは事実です。

他に利用している方のレビューも載せておくのでぜひ参考にしてみてください!

www.dhc.co.jp

https://www.dhc.co.jp/goods/commentview.jsp?goods_code=2166

 

 

まとめ

どうだったでしょうか?

ビタミンCサプリメント、買おうと悩んでいた方は多いのではないでしょうか。

今回私はDHC様のビタミンCサプリメントを紹介しましたが、ビタミン類のサプリメントは数多くあります。

自分の体の調子やネットの記事を見て自分にあったサプリメントを使ってみてください!

また何かご不明な点やご質問がありましたらコメントお待ちしています。

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

 

 

過去記事達↓

pas-ta.hatenadiary.jp

pas-ta.hatenadiary.jp

pas-ta.hatenadiary.jp