Pasta Blog

自分の人生を映画にした時に面白いと思えるような人生にしたいです。

正直レビュー!オールインワンの『シンプルバランス』は実際どうなの?

みなさんこんにちは!

時期はもう12月。

最近はとても冷え込んできて肌がとても乾燥する季節となってきました。

そんな時期って肌荒れしちゃいませんか?

 

私は乾燥肌なのでとても肌が乾燥してしまいます(T . T)

また肌も荒れやすい体質なので肌ケアは毎日欠かさず行っています。

乾燥しないために乳液も様々な種類を使ってきました。そして化粧水も一緒です。

そうすると化粧水も買って、乳液も買って、美容液やパックも買ってなどとお金がかかってしまいます。

 

学生でまだアルバイトをしていない人や親の仕送りで生活している人にとってその出費はなかなか大きい物だと思います。実際私もスキンケアにかけている費用は削れるなら削りたかったです。

 

そんな時に見つけたのが今回ご紹介する「シンプルバランス」でした。

これは「化粧水・乳液・美容液」をなんと一本で済ますことができる、いわゆるオールインワンタイプのスキンケア商品です。

今回はその「シンプルバランス」を実際に使ってみてどうだったのか、本当に肌によかったのかなどの正直レビューをしていきたいと思います!

 

 

商品情報

商品詳細情報シンプルバランス うるおいローション

カテゴリ
オールインワン化粧品
容量・参考価格
  • 220ml: 950円
(税込)
発売日
2014/3/1(最新発売日: 2020/4/20)
ブランド名
シンプルバランス(SIMPLE BALANCE)
取扱店舗
近くのシンプルバランス取扱店舗はこちら
メーカー名
ウテナ
商品説明
化粧水+乳液+美容液が1つで完了。うるおってすべすべな素肌へ導くヒアルロン酸配合のオールインワン乳状保湿液。
ランキングIN
オールインワン化粧品ランキング第126位
  • すみっコぐらしデザイン

lipscosme.com

今回はわかりやすくLIPS様の記事を引用させていただきました。

 

上記の記事からわかることはオールインワン化粧水をお手頃な価格で買うことができるということだと思います。

普段だったら、安くても化粧水5〜600円、乳液も同じぐらいの値段をし、さらに美容液まで購入すると安く見積もっても2000円はいくと思います。

それがこの安さで手に入るというのはとてもありがたいことです。

 

私は家の近くの薬局で購入しましたが、そこでは600円程度で購入することができました!もしかしたら上記の記載よりも安く手に入れることができるかもしれません!

 

シンプルバランス うるおいローション 220mL

シンプルバランス うるおいローション 220mL

  • SIMPLE BALANCE(シンプルバランス)
Amazon

 

 

使用感・テクスチャー

使用感はサラサラしたタイプの乳液のような感じでした。

ねっとりとさらさらの間のような触り心地で肌にも馴染みやすい印象です。

そのため、少量で顔いっぱいに使うことができます!

f:id:pas_ta:20211126130953j:plain

 

↑実際に出してみた感じ

肌に馴染みやすく低価格で手に入れることができるので、何度か重ね塗りするのもいいかもしれませんね!

 

 

使ってみてどうだったか

結論から先に言うと私は使ってとてもよかったです!

 

そして実際に使ってみて肌はどうだったのか。

実際に1ヶ月ほど使ってみた結果、私は1ヶ月前よりも肌が綺麗になった気がしました!

どう綺麗になったかというと、毛穴が目立たなくなったような気がします。

これまでの私は化粧水を塗って、ドライヤーをしてから乳液を塗っていました。しかし肌はその間にも乾燥してしまいます。

 

しかしシンプルバランスは一気に化粧水から乳液を塗ることができ乾燥をいち早く防ぐことができたため、毛穴が目立ちにくくなったと思います!

またわたしはこれまでは美容液を使っていませんでした。今回のシンプルバランスは美容液成分も入っているため、さらに肌がキレイになったと思います!

私は実際に使ってみて大変満足することができました!

 

そのほかにもいくつか使ってよかった点があったので大きく、3つに分けてご紹介したいと思います!

 

✔︎質感・使用感がいい

やはり使用感は気に入ったポイントの1つでした。

サラサラしすぎず、ベタベタもしていないちょうどいいタイプの触り心地でした。また伸びがいいため、少量で満足できるところもよかったです。

 

✔︎スキンケアに時間がかからない

ここも私にとってかなり大きなポイントでした。

冬場などは特にお風呂あがりでも体は冷え込みます。そんな時でもスキンケアをはやっぱりすぐ行いたいものです。

その点、シンプルバランスはお風呂に上がって約10秒で一気に化粧水から乳液までのスキンケアを行うことができるので大変便利です。

また一度塗ることで乳液などの成分も入っているので肌が乾燥してしまう心配もする必要がありません!

 

✔︎コスパの良さ

これは特に学生の人たちはありがたい点ではないでしょうか。

私は本当に近くのドラッグストアで600円程度で購入することができましたし、もう少し値が張っても1000円ほどで購入することができるのはとても嬉しいことです。

シンプルバランスで化粧水から美容液までを行い、その分ういたお金でパックなどを買うなどもいいかもしれません!

またシンプルバランスにはもう一つ上のプレミアムというものもあるのでそちらを購入するのもいいかもしれません!

 

↓青の方がシンプルバランスプレミアム

 

まとめ

私はシンプルバランスを使って大変よかったと思っています。

そしてこれからもリピートしたいと思います。詰め替え用も売っていたので詰め替えて使っていこうと思っています!

この記事がみなさんの参考になることを心から願っております!

 

今回はジンプルバランスのご紹介でしたが、その他にも何か紹介してほしいといった商品がありましたらコメントで教えてください!ぜひお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

↓過去記事

pas-ta.hatenadiary.jp

pas-ta.hatenadiary.jp

pas-ta.hatenadiary.jp